忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2018.11.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhoneから

2012.01.10 - 日常
iPhoneで忍者ブログのアプリを見つけたので、iPhoneから投稿してみました。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、ここからはiPhoneの音声認識アプリを使用してブログを書いてみようと思います。

最近はおもに、スカイリム、アイドルマスター2、サバゲーを遊んでいます。
毎日がカーニバルです。
ブログ、のことを思い出さないくらい、カーニバルです。

それにしても、音声認識アプリはなかなか優秀です。
今のところほぼ修正なしで来ています。
でも、明らかに手打ちの方が早いです。
さてスカイですが、使い切る、普通限り、違う、スカイリム、おお。
やっと出た。 会場、開業
ブームやはり、ううむやはり、月曜に10、実用に耐えうるものではなさそうですな。
今は出張先のビジネスホテルの部屋なので、あまりハキハキと独り言を言いたいのです。
もとい、いきなりのです。いけないのです。いけないのです。e てないのです。言えないのです。
あまりにもはきはきと独り言しゃべってたら隣の部屋の方に不審がられることこの上なし。
で、スカイビルでした。


会場

やっぱ無理だ

今日のところはこのへんで。失礼します。無料。会場簡易局
また今度。は自宅で周りを気にせず音声認識アプリを使用して文を書いてみたいと思います。会場
相変わらず更新頻度が少なくて申し訳ないですが今年もよろしくお願いいたします。

PR

初初島

2011.10.19 - 日常
本日は仕事で熱海市の初島へ行ってきました。

最初は遠い現場ということでテンションも下がり気味でしたが、せっかくの機会なので楽しもうということで、ブログ用に写真を撮ってきました。

タイトルにもあります通り、初初島です。
このタイトルで記事を書きたかっただけじゃ……?
いやいやいや……そんな訳ないじゃあないですか。




こちらの定期船(往復2,340円)で25分ほどかけて向かいます。




さらば熱海の港よ。




初島が見えて参りました。
と、いいますか、曇っていなければ熱海港からでも見えます。

……と、ここでデジカメのバッテリーが3段階の"2"になってしまったので。写真撮影は中断。

仕事中に空き時間が出来たので、島内をのんびり散歩。
その後、島の観光客向けの食堂にて昼食をとりました。

あじのなめろう丼ぶり 1400円

とびきり高いです。
でも島にある食堂の価格帯はどこもこれくらいでした。
観光値段だと思えばしようが無いですね。
お味の方は、特に特筆するものではありませんでした。

土産物はこれといって目を引くものも無く、仕事へと戻りました。

夕方になり、仕事がフェリー出発の20分前に終了し、フェリー乗り場へと急ぎました。
これを逃すとさらに80分待たなければなりません。
コンビニも喫茶店もないこの島で。
いや、むしろここで逃してたら今日ブログを書けなかったと思われます。

なんとかフェリーの出発に間に合った私は、初島に別れを告げました。




さようなら初島。
今度はゆっくり落ち着いて来たいものです。

久々の記事がこんなです。

2011.10.03 - 日常
クレジットカードの明細を見てて気づきました。







Xbox Live 12 ヶ月ゴールド メンバーシップが自動更新されている・・・!?






ウヒャー





食べログはじめました。

2011.06.11 - 日常
本日から一週間ほど東京出張です。
早速五反田の龍門という四川料理に行って参りました。







この機会に食べログを始めましたので、今後はそちらで食べ歩き情報をお伝えしていきたいと思います。
右上のリンクから閲覧できますので、是非ごらん下さい。

一週間近く暇な夜を過ごすので、以前行ったお店のレビューも少しずつ増やしていきたいと思っています。

ごぶさたしております

2011.04.09 - 日常
お久しぶりです。
前回の更新から3ヶ月も空けてしまいました。
これほど更新間隔を空けたのは当ブログが始まってから初ではないでしょうか。

この3ヶ月、色々なことがありました。
一回の記事ではとても書ききれませんがまず初めに。

この度の地震や津波で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

趣味のブログにこれを書くのはどうかと、とても迷ったのですが、被害に遭った知人がおり、被災地から遠く離れた私自身にも仕事上の大きな影響が出ている状態で、あえて書かない、というのはできませんでした。


さて、私はこの3ヶ月なにをしていたかと言いますと、2月の中旬から福岡は博多に出張中です。
4月の20日ごろには愛知に帰る予定なので、今から皆さんに会えるのを楽しみにしています。
先日はボークス福岡SRにいってきました。



こちらは2009年の2月に、最愛の神姫、建子さんのリペイントをお迎えしたところでもあります。
ボークス福岡SRはダイエーショッパーズ福岡店の閉店に伴い、7/31までの営業という事です。
まだ移転の計画は未定ということです。
愛知から福岡は気軽にはいける距離ではないので、閉店前にお邪魔できて良かったです。

本日はこれくらいにて、まだまだ坦坦麺のことやアイマス2の事など書きたいことはあるので、まだ近いうちに更新したいと思っています。それでは。
▼ ブログ内検索
▼ アクセス解析
▼ P R