忍者ブログ

[PR]

2017.10.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初初島

2011.10.19 - 日常
本日は仕事で熱海市の初島へ行ってきました。

最初は遠い現場ということでテンションも下がり気味でしたが、せっかくの機会なので楽しもうということで、ブログ用に写真を撮ってきました。

タイトルにもあります通り、初初島です。
このタイトルで記事を書きたかっただけじゃ……?
いやいやいや……そんな訳ないじゃあないですか。




こちらの定期船(往復2,340円)で25分ほどかけて向かいます。




さらば熱海の港よ。




初島が見えて参りました。
と、いいますか、曇っていなければ熱海港からでも見えます。

……と、ここでデジカメのバッテリーが3段階の"2"になってしまったので。写真撮影は中断。

仕事中に空き時間が出来たので、島内をのんびり散歩。
その後、島の観光客向けの食堂にて昼食をとりました。

あじのなめろう丼ぶり 1400円

とびきり高いです。
でも島にある食堂の価格帯はどこもこれくらいでした。
観光値段だと思えばしようが無いですね。
お味の方は、特に特筆するものではありませんでした。

土産物はこれといって目を引くものも無く、仕事へと戻りました。

夕方になり、仕事がフェリー出発の20分前に終了し、フェリー乗り場へと急ぎました。
これを逃すとさらに80分待たなければなりません。
コンビニも喫茶店もないこの島で。
いや、むしろここで逃してたら今日ブログを書けなかったと思われます。

なんとかフェリーの出発に間に合った私は、初島に別れを告げました。




さようなら初島。
今度はゆっくり落ち着いて来たいものです。

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ブログ内検索
▼ アクセス解析
▼ P R