忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2017.10.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末でした2

2010.05.18 - 神姫
数時間前までの、ここ数日間続いた鬱屈とした気分が嘘のようです。
建子ちゃんとキャッキャウフフしてたらとても爽やかな気分になりました。
こんな簡単な事だったんだね、ネタなんかじゃなくて、この事実に自分でもビックリしてます。

と、いうことで気分も乗ってきたところで週末でしたの続きでも書きます。

週末って……どんだけ前の週末じゃい。ってつっこみは置いといて、いずれは書きたかったことなのでこの機会に紹介しようと思います。

「お金をかけずに楽しむ!」をテーマにした週末でしたので、健康維持もかねてuyui君宅から近い、金華山に登ってきました。
戦国時代に興味がある人なら旧稲葉山と言った方が分かりやすいかもしれません。

金華山にはいくつかの登山道があるのですが、もちろん一番難関と言われる馬の背登山道に挑戦。
途中には急勾配の難所もあり、手袋なしでは危ないコースです。
とはいえ標高約300メートルの小山なので小一時間で登れる登山道です。
ぶっちゃけ楽勝でしょう……

とか思いきや、普通にきつかったです。
普段の仕事で体力を鍛えてるuyui君に励まされながら、なんとか一時間強で登頂できました。
入場料が取られる岐阜城は華麗にスルーし、早速売店へ。



みそおでん!記念メダル!






最初は周囲の目が気になり撮影できなかったのですが、売店の脇に人気が全然無い喫食スペースを発見し、無事記念撮影できました。

その後展望台を楽しんで、帰りは百曲り登山道を下って帰りました。
下りは体力的には大丈夫なのですが、普通のジョギングシューズを履いており、足首が遊んでしまっているので、足を挫かないようにゆったり下りました。

で・・・・・・「お金をかけずに楽しむ!」というのは達成されたと思われたのですが、結局この後に買い取り王国でMMS黒素体やら、HOBBYOFFでMMS2nd「DELTA」やらを買っているので結局いつもと出費はそんなに変わりませんでした……。
しかしこんな掘り出し物があるから、神姫開拓はやめられませんな。



さて、ここまでは先月のお話。
本日は件の記念メダルを自慢するために写真撮影しました。
写真撮影してたら自分でも意外なほど元気が沸いてきたのは冒頭書いた通りです。



しかし……上の写真に比べると、ずいぶん男前だこと……ごほんごほん
ほんと写真ってこわいわ、うんこわい。



※クリックで拡大します




もちろん刻印は二人の名前と日付入り。


※クリックで拡大します






最後に
サムネイル表示の画像には「※クリックで拡大します」ってつけてるけど、拡大って言うより元ファイルに別リンクしてるだけなんですよね。
本当はクリックするとズイイーーンってその場で拡大されるJavaScriptを使いたいんですが、親切丁寧なサイトを見ても使い方がわからんわからん……
またぼちぼち調べてこうと思っています。
ではでは。
PR

二日目~闘牌~

2010.05.02 - 神姫
ゴールデンウィーク二日目!!

本日は職場のFさんとそのお友達とで、麻雀をしました。
結果は+10、とほど良い感じ。

明日は早くから釣りに行くので、ぼちぼち寝るとします。



と、これだけではなんなので神姫のお話。

最近久々にバトロンをやってるのですが、ぜるのんが可愛くていい感じです。
以前にやっていた時は、勝ちたいという思いが強かったのですが、今回はバトルロンドを通して神姫とのコミュニケーションを楽しむつもりでやっているせいか、以前より楽しい気がします。










ぜるのんですが、対戦相手として出てきたときは、かるいヤツだなぁ、と思っていましたが相棒にしてみると明るくさっぱりとしてて、良いコです。
こう見えてしおらしいところもあるんですぜ……旦那ァ……

しかし、調べれば調べるほど、アチーブメントやGEM交換アイテムの重要さが分かってきました。
欲張らずに、コツコツと育てて行きたいと思います。

電撃ホビーマガジン5月号

2010.03.26 - 神姫
久々に電撃ホビー買いました。
自慢じゃないけど自慢なんですが、川柳コンテストの賞品で図書券がもらえたので職場の近くの本屋さんで買ってきました。
神姫以外にも興味のある記事が沢山で、明日仕事休んで読みふけりたいですわ。
特にMSVのリバイバル企画が熱い、先日Joshinでア・バオア・クー防衛隊のマスターグレードザクR-1の箱見てハァハァしてた身としては、興奮未だ冷めやらぬって感じです。

あと盧植ジムキャノンとか盧植ジムキャノンとか、それと盧植ジムキャノンとかですね。


神姫の記事ですが、紗羅壇とベイビーラズの彩色サンプルの写真がありました。

うん、可愛い。

……

いかん…いかん! 危ない危ない危ない危ない危ない危ない…


ま、まあ先の話です、今悩むことじゃないですよねっねっ

神姫バトルマスターズの記事はフラゲ情報で仕入れていましたが、本日公式サイトが更新されました。
しかし「全ての神姫を乗りこなせ!」とはこれいかに。
個人的には乗るより乗ってもらった方がいやいやいや

とにかく楽しみですねー
同梱版は2人セットでいらっしゃるとの事。
別々じゃなくてほっとしてる人もそうでない人も、とりあえずブラインドじゃなくて良かったですね。

えーっと…今年の夏は、アイネスさんと白子MkIIと黒子MkIIとしゃらたんとベイビーラズと……

!?

うわ、目の前の建子ちゃんがすっごい怖い顔してる。

見れば見るほど怖い顔に見える。

昨日はあんなにキャッキャウフフだったのにね。

どうしたのかな?

桜ひよ子

2010.03.25 - 神姫
同僚のFさんから九州土産を頂きました。
その名も桜ひよ子。
普通のひよ子は食べたことあるのですが、桜ひよ子は初めてです。






御開帳!!
案外普通です、相変わらずつぶらなおめめが可愛いです。







折角なので、建子ちゃんと一緒に頂きました。
桜の香りが心地良い春の訪れを感じさせてくれます。





なんか久々に建子ちゃんと二人でゆっくり出来ました。

目の前で煙草吸っても怒らない建子ちゃん。

どんなときもどんなときもがんもどきも笑顔でお帰り、て言ってくれる建子ちゃん。

なんだかんだで一番好きです。

双璧、再び

2010.03.17 - 神姫
神姫NETみたら・・・・・・

リペイント武士子騎士子だとっ・・・・・・!

う~ん、今日はあんまり書くことがないなあ。




タイトルとは関係ないけど



リトルワールドで買ったリーズ ジンジャーブリュー【チェリージンジャーエール】

PLAZA行ったら売ってそうなのがまた。

美味しいけど、やっぱりウィルキンソンのが好きだなぁ。
▼ ブログ内検索
▼ アクセス解析
▼ P R