忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こひる&メリエンダ

2010.03.04 - 神姫
さっそく遊んでます。
発表当初は食器型じゃそそらんなあー、とか言っていたのに。

このザマだ!!


こひるさん全身図
籠手をつけていると手首の可動が制限される感じはあります。
ちゃんとした刀をもたせてあげたいなあ。
薙刀とか火縄銃もいいなあ。



こひるさん顔
微笑み顔です。
含むところがありそうなこのお顔、いい顔してます。



メリエンダさん全身図
武装つけたら、正直こひるさんより気に入ったかもしれません。
写真だと分かりづらいかもしれませんが、左腕のフォークは開いたり閉じたりします。
組み換えで説明書以外の武装にもなる、神姫始めた頃の気分にさせてくれました。



メリエンダさん顔
優しそうです。
こひるさんの微笑み顔に差し替えると、すごくアレな感じです。

PR

アルトレーネとアルトアイネス

2010.03.03 - 神姫
タイトルのお二人をようやく予約しました。

迷っていたせいもあり、コナスタのクリアファイルの特典は逃してしまいましたが、アルトレーネのヴォータンヘルメは手に入りそうで良しとしたいとこです。

職場のFさんに"レーネ"と"アイネス"の意味を教えてもらった訳ですが、なんでドイツ語にするとこう無駄にか格好良く聞こえるんですかね。

メジャーどころでいうとクーゲルシュライバーとかですね。

対モビルスーツ殲滅用大型エネルギー兵器"クーゲルシュライバー"

全然違和感ないですよね、厨二病的な意味で。


で、前述の二人ですが、英語にすると


オールドライン と オールドワン


おおっ!なんか厨二病臭さが若干抜けた気がするよ!

……そのかわりなんかすっごくAC臭がするんですが


「敵機を確認、ランカーAC、オールドワンです。」


ありそう、すっごくありそう。




名前の由来というか意味というか、

アルトレーネ=古き血統

アルトアイネス=古き始祖


って感じでしょうか。
でもアルトアイネスさんSmall素体なんですよね。
あれですか、巷で言うロリババァ老女ってやつですか。

とりあえず自分の中ではアルトアイネスとアルトレーネはダーレーアラビアンとディープインパクトみたいな関係だと妄想する次第です。

アイネスについてはいろんな捉え方ができそうなので、断定はできませんが。

それとひけらかしついでに特典の"ヴォータンヘルメ"ですが。これはどうやら直訳すると

オーディンの兜

のようです。

おおーすげー、SaGaっぽいぞ、なんかすごくSaGaっぽいぞ

SaGaっぽいとか思うのはお前だけだよっ!って突っ込まれかねないですが……



と、こんなつまらぬ事を妄想している、相変わらずの日々でございます。

イカレ自治州を訪問して

2010.01.06 - 神姫
1月3日にイカレ自治州に訪問してきました。

イカレ自治州とは愛知県北部に位置する自治州です。
国営企業による戦闘機の開発、海外からの亡命者受け入れ等、沢山の活躍をしています。
現在は独立に向けて活動中とのことで、今のうちにコネクションを作っておこうと今回訪問することになりました。

直近の名鉄犬山駅に着くと、州知事自らのお出迎え。
10分も歩くと、イカレ自治州に到着しました。

私が州知事と会談中、我が神姫たちは州を見学することに・・・・・・



あこがれのクレーン車との2ショット。





怪獣退治?いいえエスパディアです。





ここは・・・・・・弾薬庫!?





ハイウェイからのショット。あんなところでなにしとるんだ。




駅前のロータリーで一休み。
ロータリーのパネルは州知事がデザインし、自ら施工したものだとか、お見事です。





そんなこんなで神姫たちも楽しんでいました。
続きはまた後日。


タイトルすら思いつかない

2009.07.23 - 神姫
ブログサボってましたー

って書くことがない。
いや、無いわけではないんですが。

まあ・・・ここ半月近くPCに向かってませんでしたから・・・

三国志とオブリビオンにハマッてたからしようがない。

ブログ書いてる暇があればゲームしていたいって感じでした。
メリハリがないなぁ。

でも書かないとほんとどんどん書かなくなるのは目に見えてるのでとりあえず近況から



昨日の夜に山椒君と御前崎大帝と巫女さん居酒屋「月天」にいってきました。
普通の居酒屋で、ホールのお姉さんが巫女さんの格好しているだけでした。
店内にお宮があったんですが、なんかまさにお飾りって感じでした。


で、珍しいカクテル「松永久秀”梟雄”」です。家紋入りコースターがもらえました。
味はアレだけど、面白いと思います。



前に行った秋葉原のメイド喫茶みたいに、提供物が極端におざなりな訳ではないので、興味があれば行ってみるのも良いかもしれません。



で、本日、現人神THE御前崎から夕方メールが・・・

ソフマップが神姫を在庫処分セールしてるとの事だったので買いに行きました。

建子さん×2
砲子さん×2
ぜるのん×3



あと頼まれ物をちょこっと買いました。

ちょっと衝動買い気味だけど、まったく複数いて困る面子でもないので大満足です。
ビックカメラも処分セールしてましたが、値段はほぼ同じくらい。あとは在庫次第でしょう。

最近はオブリビオンやってて神姫もブログもかまってないので、本当に自分のメリハリのなさに呆れるばかりです。
そんなところではuyui君はほんと凄いと思う。

とりあえずブログだけでもなんとか更新できるときはしていこうかなーと浅い決意をする午前0時半でした。

5月最後の一週間が始まりました

2009.05.26 - 神姫
今日のお昼ごはんは天むすです。
職場のFさんという方に頂きました。

天むすはおそらく海老天おむすびの略であり、「おむすび」の定義は笹の葉で包んで結んであることらしいので、本格的だなーとニヤニヤしてしまいます。







肝心のお味は・・・・・・うまい!
良い意味で家庭的なお味でございました。やっぱり天むすの海老は衣にしっかり味がついてないとね!

こうでなくては、こうでなくては、とか怪しくつぶやきながら食べてました。

汁物がミニチキンラーメンだったのが残念なところです。

ご馳走様でした。



さて・・・・・・このブログのメインである武装神姫の話ですが・・・・・・

無い!ネタが無い!
もちろん神姫とのスキンシップは毎日欠かせないですが、写真を撮ってアップロードをするまでに到らない。

いや、写真撮れよって?

分かりました、撮りますよ、撮りますともよ!!







































こ、これは・・・・・・






無毛でつるつるしています!

無毛でつるつるしています!
▼ ブログ内検索
▼ アクセス解析
▼ P R