忍者ブログ

[PR]

2018.12.12 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Harukan Sausage

2011.10.17 - 趣味
ご無沙汰しております。
アニメのアイドルマスターも1クール目の区切りがつきましたね。
PS3のアイマス2がもうじき発売ですね。
もちろんあみあみさんで初回限定BOXを予約してしまいました。
追加コンテンツのG4UがアニメDVD各巻に同梱とは……うーん恐ろしい。
アニメのDVDを買うのは初めてですが、毎月9000円近くの出費は少なからんダメージです。
冬のコミケに備えて、そろそろ旅行資金を貯めないといけないといけませんが・・・・・・?
その割りには新しい神姫ポチッてみたり、モンコレとか再開してみたり、ええ、大丈夫じゃないですとも。


それはさておき、今日は天海春香さんについて話したいと思います。
ご存知の方も多いかと思いますが、天海春香さんとは





この人です。

詳しい説明は
http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%A4%A9%E6%B5%B7%E6%98%A5%E9%A6%99
こちらを見ていただければと思います。

765プロ総勢13人の中で私が一番好きなキャラクターです。
しかし、自分でも疑問なのが"なぜ"春香さんが好きなのだろうかということです。

ビジュアル面、キャラクター性では真君がど真ん中ですし、歌声は千早さんが一番好みです。
それでも、何故かここ一番では春香さんを選んでしまう自分がいます。
やはりゲーム中の各所で見られる、春香さんの人徳に魅かれているんでしょうね。


いえ・・・・・・ただ、それだけなのでしょうか。


自分では気づいていない、無意識下で春香さんを好きになる要素があるんではないか。
今日もそんな事を車の運転中、ぼんやり考えていました。
そこで唐突に頭に浮かんだ一つの考察。



春香とガルカ・・・・・・響きが似ている・・・・・・・!?



ガルカってなんだよ!って思う方が大半かと思います。
ガルカとは







コレです。
詳しい説明は
http://wiki.ffo.jp/html/210.html
こちらをご覧下さい。

見てもいまひとつピンとこないと思います。
ガルカは私が一時期プレイしていた、オンラインゲームのFF11で使っていた種族です。
亜人的な風貌に筋肉隆々な肉体と逞しい尻尾、それでいて野蛮な種族ではない。
格好いい、その一言につきます。
こんな種族を主人公として使えるのはオンラインゲームならではですね。海外ゲームは別として。
今では殆どプレイしていないFF11ですが、ガルカという種族には未だ愛着があります。

そんな私の深層心理を掘り起こしたのが、春香さん。
一瞬、"ガルカ"という名前を連想させる名前の響き。
春香、と一言つぶやけばそこに"ガルカ"というフレーズがダブってくるのは必然かもしれません。
私が春香さんを愛する理由に、そんな秘密が隠されていたなんて・・・・・・。




まさかの新事実です。




・・・・・・





そんな訳無いですよね・・・・・・。


















・・・・・・!?







春香さん!春香さんじゃないか!!





PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ブログ内検索
▼ アクセス解析
▼ P R