忍者ブログ

[PR]

2018.05.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機種変更

2009.06.04 - 日常
携帯のボタンが壊れ(使えるには使える。)携帯を変えたいと思っていた。
6月に入り、の契約解除料金が下がったのを契機に、携帯ショップにいってきました。


ところが、いまひとつ欲しいものが見当たらない、そこで店員に相談した。


店員「えーと、こちらなどお安くなっていますが」

自分「馬鹿者、新規契約の方が安い端末を勧めるとは、長期契約者に対する挑発かね?」

店員「こちらはカメラ性能が・・・・・・」

自分「携帯にカメラ性能を求めた時、私の精神は崩壊する。」

店員「ではシンプルで使いやすいこちらは」

自分「ぐばば!散々「写メ小せぇwww」とコケにされていた私にQVGAを勧めるとは何事か!」

店員「むむむ・・・・・・確か、ボタンが壊れてしまったとか・・・・・・」

自分「然り。」

店員「ニヤリ」

ジャジャーン!!!!




Sportio water beat (シャープ製)
IPX5/IPX7相当の防水性能
タッチパネル対応ディスプレイ

自分「たっち・・・・・・ぱねる・・・・・・」

店員「こちらならボタンは壊れませんよ!!」

自分「・・・・・・あ・・・・・・あう、あうあ」

店員「液晶もVGAですし!!」

自分「は、はひ」

店員「最新機種ですから、新規契約者優遇もございません!!」

自分「で・・・・・・でもぉ、タッチパネルですよね?難しいですよね?」

店員「慣れれば大丈夫ですよ!ボタンも壊れませんし!」

自分「ひぃーっ」


そんなこんなで孔明の罠にかかった私は機種変更手続きをしてしまいました。

これが月曜日のこと。


タッチパネルになって、こんなに変わった6月のワタシ

★30秒でうてたメールが2分かかるようになりました。
★ドラゴンズの試合経過チェックが15秒から50秒かかるようになりました!
★着信にでるのが3秒遅くなりました!
★その他いろいろ!



さらには、機種変更した日の帰宅中に気がついた。




イヤホンジャックがねぇ・・・・・・



        





        注:当記事は自分の不甲斐なさを語るものであり、商品を非難する意図はありません。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ブログ内検索
▼ アクセス解析
▼ P R