忍者ブログ

[PR]

2017.11.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近食べた物など

2009.09.21 - 日常(坦々麺)


栄の「錦城」の坦坦麺
サービスでご飯がついて来ました。
食後中国茶が飲みたかったけど、メニューに無かったので店員に聞いたらサービスでジャスミン茶を出してくれました。
やっぱり錦城の坦坦麺は美味しいです。19号のところはじゃあなんなんだ?
ということでレジで聞いてみたら、なんと名前とレシピだけ貸してて、系列は別とのこと。
レジの人も恐縮してしまってたけど、やっぱり名前貸すってのはやはりそれなりのリスクもあるんだなぁ。





想吃坦坦面の口水鶏(よだれ鶏)
一緒に行った先輩と狂喜乱舞でした。
旨すぎます、そのままでも、ご飯に合わせてもフヒヒッと笑みがこぼれます。





杵屋の冷やし坦坦うどん
まあ例のごとく全然坦坦麺としては認められんわけですが、味自体は悪く無かったです。
その辺にあふれている冷やし坦坦麺よりも、むしろ美味しいんじゃないか。
冷やし坦坦麺って美味しく食べるために冷やしたんじゃなくて、季節に合わせて冷やしてみましたってのが多い気がするし、前にも書きましたが、冷やし中華の影を引きずっているのも多いと想います。
それに比べ、コシのあるうどんは冷やしても美味しいのは明白です。





そじ坊の坦坦かけそば
これは・・・・・・あまりにも分かりきっていた結果ながらそれでも食べざるを得ない、悲しき宿命。
しかも元々温めた蕎麦はあまり好きじゃないのに、頭に坦坦とついただけで挑戦者は迷わずのれんをくぐってしまうのです。
結果はみごと撃沈でした。







いえ、食べてません、食べてませんってば。
こちらは三日間のアレに行ってた時に敷地内にいた猫ちゃんです。
かわいいので、ついのせちゃいました。


PR

Comment

無題 - uyui

2009.09.21 Mon 20:29 URL [ EDIT ]

なんて美味そうなんだ…最近コンビニのおにぎりがデフォになりつつあって羨ましい限りじゃ。
また今度坦々面食いに行こう!休みがいつになるか分からんけどな!

無題 - 二重堀

2009.09.21 Mon 22:03  [ EDIT ]

ついつい外食して、いつもぴーぴーよ!
セブンのおにぎり100円の時は僕もおにぎり晩御飯です。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ブログ内検索
▼ アクセス解析
▼ P R