忍者ブログ

[PR]

2017.12.18 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くらいほひー

2010.06.08 - 日常
資格試験まで後二日となりました。
ブログなんて書いてる場合じゃありません。

と、言うわけで取り急ぎ今日の晩御飯でも。


とはいっても帰ってから料理するのも面倒くさい訳で、冷蔵庫を覗くと私の好物がいろいろあったので全部食べることにしました。

で、できあがったのがこれ。



材料

生玉子:1個
納豆:1パック
きゅうり:1本
ノンオイルツナ缶:1缶
キムチ:適量

すいません、ただの手抜きです。でも彩りは中々良いですね。
材料の相性としても、決して合わない材料は入っていないはずです。



K原「ツナのどっしりとした味わいが個性的である納豆とキムチを受け止め、それだけでは重いところを、きゅうりのみずみずしさが全体のバランスを整え、さらに生玉子が全体を包み込み混然一体とさせている。……だが失敗したな。」

Y岡「なにっ」

K原「納豆の香りとキムチの酸味が際立ちすぎている、キムチの漬かりが浅いため納豆に負けてしまっている。ある程度熟成したキムチならば納豆の香りを抑えつつ一本芯の通った酸味になっただろう。さらにきゅうりをさいの目に切ったことで、きゅうりが全体のなめらかな食感を邪魔している。きゅうりは千切りにし、一度塩でもんでおくべきだろう。」

Y岡「くっ……」
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ブログ内検索
▼ アクセス解析
▼ P R