忍者ブログ

[PR]

2017.11.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おお、快なり

2010.04.15 - 趣味
PSPのプロ野球スピリッツを先日買いました。

そのゲームには応援歌を作る機能があるんですが、本日は3時間ほど応援歌作りに励んでおりました。

しょぼいシーケンサみたいなので作るんですが、鳴り物とか掛け声も入っててなかなか面白いです。

という訳で、何年かぶりに必死で耳コピして、一曲(サビ部分だけですが)作ったわけです。

なんという集中力、なぜこれが仕事で活かせないのでしょう。

フリーソフトのピアノツールを弾きながらひいひい言いながら作りました。

鍵盤弾きながら「ド~♪レ~♪ファ~♪」とか音を確認しながらつぶやいてました。

途中でシーケンサの高い音が足りないことに気付いたときは発狂してました。

もちろんそのままキーをスライドするなんて上等な機能はついてませんから、メモ帳に書き出して、それを何音か低く作り直したり・・・実に不毛です。

だがっ・・・苦心の末、完成したものを再生した瞬間は感動の極みです。

で・・・

ふと思い立ち、ニコニコ動画で検索してみると




普通にクオリティ高い、同じ曲のパスワードがアップされてましたとさ。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ブログ内検索
▼ アクセス解析
▼ P R