忍者ブログ

[PR]

2018.09.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変わらぬ日常

2010.08.01 - 日常
さぁて、ブログを書くぞーっと思っても中々ネタに困る今日この頃。
例によって週末のお話でもしようかな、と思っています。

元々、当ブログは武装神姫と坦々麺をメインに書いていこうと思っていたわけですが、最近は新たな坦々麺を開拓するでもなく、神姫もあんまりいじれていないのが現状です。
まぁ始まってすぐにジャンルぐちゃぐちゃになっているので、今さらという感じですが。

さて、この週末はというと、土曜日は釣りに行ってきました、
先々週行ったところと同じところですが、今回の釣果は15cmくらいのキスが3匹でした。
途中からフグばかり釣れるようになり、そこからずーっとフグの時間でした。
後の予定が詰まっていたのでキスを捌く時間がなく、キスは伯母に引き取ってもらいました。
捌くところを見せてもらいましたが、流石主婦、慣れた手つきで最低限の処理をして、ジップロックにいれ冷蔵庫にポン。うーむ、やはり魚屋で魚を買ってきて練習しよう。
その後は名駅方面に赴き、州知事らとサミットでした。
釣りでほてった体にしみわたるビールの美味しいこと……!
ひと月ぶりの面子と楽しくのみ、そのまま解散でした。


日曜日は自宅にuyui君を招き、コミケカタログを渡し、そのままアイマス談義。
お互いお金が無いんだから今日は出ないようにしよう、といいながらも我慢できずに3時過ぎに22号沿いのタムタムに行ってしまいました。
山椒君とuyui君に触発されて、私のM16にもスコープを付けたくなったので、お値段チェック。

スコープ(固定ズーム) 5000円くらい
マウントベース 1700円くらい
マウントリング 1200円くらい

8000かー、もうちょっと頑張ればハンドガン一丁買えますね。
マウントベースはもっと軽そうなライラクスのだとさらに+1000円ですので、迷うところです。
その後コジマ電気へ、これといった戦果はなかったので、お金使わなくてよかったよかった……
と思ったら結局二人してアイマスSPのDLCに手を出していました。
アイマス2までは買わないようにしようと思っていたのに、なんという意志の弱さ。
夕飯は小牧の「錦城」へ行きました。
どうも坦々麺を食べる機にならなかったので、写真に惹かれ、冷やし酸辛麺を注文。





唐辛子マークが5個もついて辛そうなあおり文句だったんですが、それほど辛くなく、痺れも来ない。
酸味も、冷やし中華を髣髴とさせる、甘ったるい酸味でした。
冷やしラーメンに挽き肉とラー油とお酢を入れましたよーって感じでした。
もっとスープ濃い目で少なくして、それこそ韓国風冷麺っぽくした方がいいんじゃないかな、と思いました。
とはいっても、ここの錦城には特に期待もしていないので、特に不満は無いです。
錦城も、本店や栄店は美味しいです。


で……来たるべき虐殺の丘……じゃなかった夏コミですが、2日目と3日目に一般参加してきます。
それに合わせて上野の「阿吽」と池袋の「楊2号店」にも行きたいと思っています。
本当は「栄児」も生きたいんですが、今回は正味2日間しか向こうにいないので、ちょっと厳しいかなーっと思っています。
またブログにて上京の模様をレポートしたいと思っていますので、楽しみに(?)お待ちください。
PR

Comment

無題 - uyui

2010.08.02 Mon 20:00 URL [ EDIT ]

DLCの最低1,000円チャージは罠だったな。しかし、これで我々の志の高さ、忍耐力のなさが証明された訳だ、同志。もう迷わないmind

無題 - 二重堀

2010.08.03 Tue 21:38  [ EDIT ]

これで終わりだ、我々はもう十分戦ったのだ。
奴等は我々を骨の髄まで食らい尽くそうとしている。
振り返っては駄目だ、顧みてはいけないのだ。



ところでMASTER ARTISTがどうも不揃いで格好悪いよね、どうしようね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ブログ内検索
▼ アクセス解析
▼ P R