忍者ブログ

[PR]

2017.12.18 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電撃ホビー9月号

2010.08.03 - 趣味
先週の金曜日に職場近くの本屋さんに行っても置いてなかったので、どうしたものかと思ってましたが、本日無事買うことが出来ました。
先月号に引き続き付録付の1280円。
今回の付録は1/144のホワイトベースMSハンガーでした。
先月号のイデオンよりはうれしいかなー、いやイデオンが嫌ってわけじゃないんですけど、どうせならジグ・マックの方が欲しかったなぁ。


まず最初に目に飛び込んでくるのが リアルグレード 1/144 RX-78-2 ガンダム
ううむ、すごい出来ですね。リアルグレードでザクがでたら迷わず買うところですが……
あまり主役機は買わないのですが、小学生の頃、いまや絶版となったHGガンダムを買ったのは良い思い出です。
あの時は素組みの完成度にびっくりしました。あのガンダムは今はどこにいったのやら……


で、待ちに待ったMGジ・Oですが、8月発売ということで早速作例が出ていました、この重量感がたまらないですね。
もっとも、今買っても罪プラになるのは目に見えているので、買うのは保留です。
ギラ・ズール以来全く作っていないので、そろそろ手を動かさねばいけません。


それと気になったのがフィギュアーツからキュアブラックとキュアホワイトがでるとのこと。
プリキュアは、マックスハートの途中くらいから見てないんですが、相変わらずブラックはお気に入りなので、ブラックだけでも買おうと思ってます、しかしながらそうすると、結局のところ、半ば自動的にホワイトも買ってしまっているんだメポ。


武装神姫バトルマスターズのDLCの情報も第5回分まで掲載されていました。
ふぅ、とりあえずは第5回までは冷静でいられそうです、しかし建子ちゃんが追加されたときは僕も冷静ではいられませんよ?今から楽しみだなぁ、わくわく。


……


それと実物の武装神姫の情報ですが、とりあえず確認済みのものばかりでした。
その中では、やはり冬に発売される神姫たちが気になります。
とはいっても、やはり建、火器、砲の三人に勝るほど欲しい神姫はまだいないですね。
アーク&イーダの再生産プロジェクトは、とりあえず一体ずつポチっておきました。
個人的には神姫は1st素体が好きなので、この再生産プロジェクトはとても嬉しいです。
こちらも今から楽しみです。




それにしても電撃ホビーを読み始めると3~4時間は十分楽しめます、やはり雑誌はいいですね。
どうもネットサーフィンだと、集中できないというか、なにか遠い感じがします。
ちょっと"遠い"という以外に良い表現が見つからないのですが、何となく分かってもらえると思います。

今日のところはこの辺で、ではでは。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ブログ内検索
▼ アクセス解析
▼ P R