忍者ブログ

[PR]

2018.09.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末の話

2010.07.19 - 日常
武装神姫バトルマスターズ、届きました。
色々と申したいことはあれど、まぁキャラゲーだし、しようがないよねってことでちびちび遊んでます。

土曜日は海に行ってまいりました。
例によって、会社の同僚達はヤスを片手に海へダイブ、私はちょい投げでシロギス釣りを楽しみました。
釣れなかったら泳ごうかと思ったんですが、二つ目のポイントでぼちぼち釣れたので、結局海に入りませんでした。


そんなわけで、釣果



シロギス 18cm~12cm 8匹

一時間弱でこれくらいなら、満足です。
というか餌つけるのが下手なので、釣りしてる時間より仕掛けに餌つけてる時間のほうが絶対長いです。
かなり食いがよかったので、ガルプでやってもよかったかもしれません。まぁ数少ない経験で言わせてもらうと、ガルプはフグばっかり寄ってくるイメージがありますが。
一番右下の12cmのは逃がしたかったのですが、針を飲んでしまっていたので
外す頃にはかなり弱ってしまい、お持ち帰りしました。


帰ってシロギスは全部お造りにしました。
12cmのは流石に三枚におろす自信が無く、そのまま焼いて食べました。



レモン+醤油で食べたのですが。なぜか癖でわさびを置いてしまった……



シロギス以外にもフグも1匹だけかかりました。
憎たらしいヤツですが、殺してしまうのもなんとなく嫌だったので、しおだまりに逃がしておきました、とりあえず自分が釣りをしてる間は邪魔してこないだろうという、妥協案。
クサフグも調理できれば釣りがいがあるんでしょうね。
それにしても、これだけ釣ったのは去年の福井釣行以来だと思います、しかい夏は暑いのであまり長時間釣るのはしんどいですね。




日曜日は山椒君とD&Dのコンベンションへ。
D&Dは一度しかやったこと無かったのですが、今回も初心者卓ということで、DMさんや熟練PLさんの丁寧な説明のおかげでとても楽しむことが出来ました。
また機会があればぜひ参加したいと思います。
今回は4版をプレイしたのですが、やはり根強い人気を誇る3.5版もやってみたいですね。

で、日曜日の晩は山椒君とソードワールドの昔話でやたらと盛り上がりました。
話をしている内に思い出される冒険の数々……
我々の青春の23%くらいはフォーセリアにあったといっても過言ではないかもしれない。
私も話しているうちに久々にGMをやりたくなってきました。
最後にGMやってから何年経つだろうか、今思えばあれも一種のクリエイティブなアウトプットでは無いかと思うのです。
今なら、もっと上手くやれる気がする。
まぁ上手くの定義がよくわからんのですが、ようは誰かソードワールドのセッションしようよーってことです。


月曜日、今日ですか。
うーん……

ずっとデモンズソウルやってました。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ブログ内検索
▼ アクセス解析
▼ P R