忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

2010.07.14 - 日常
時々、心の古傷が疼く時がある。
なんの前触れもなく、仕事中だったり、通勤途中だったり、寝る直前だったり。
古傷だからすでに痛みはないのだけど、痛みが無い代わりに癒える事も無いのだ。

もちろん誰もがなにかしらの苦い記憶を背負っているんだろうけど、それと正面から向き合うのは本当に精神を消耗してしまう。
教訓とすることができれば上々、しかし自己消化しきれない事だって沢山あるだろう。
そんな時は皆どうしてるんだろう。

答えを聞いたからってどうにかなることでは無いんだけれども。
結局は自分自身で納得できなければ意味が無い。
分かっているのに、他人の意見を聞きたがるんだ。









……危ないって

とりあえず建子ちゃんのお腹ナデナデすることで、ソロ不可能な問題は回避した。
上で書いた事を消そうかな、と思ったけど、あまりネタも無いので残しておきます。

時々、自分でもわからないトリガーで妙なことを考え始めてしまうんですよね。
せっかくだから楽しいこと考えればいいのに、どうもこういうときはネガティブ面に走ってしまう。
ただ、こういう時にネガティブなことを思う存分考えるから、普段ポジティブでいられるのかも、とも考えられますね。
つまりは一種の発散ですね。

普段テンションが高いときは他人の気持ちも考えずに無責任な発言をしてる気がするし、テンションが低いときは自分自身の言動に気をつけますが。他人の悪意の部分も目に付いて、それを自分の中で勝手に肥大化させている気がします。
うん、また変なこと言い出したなぁ。

ただ結局は棺おけには自分ひとりで入るんだよね。
とか、無茶苦茶な納得をして締めくくりたいところですが。

どうも文にするとなかなか言いたい事が伝わりにくいですね。
文末に妙なフォローを入れたくなっちゃうし、むしろこの記事消そうかなとか思い始めています。
とりあえず、記事にするなら最後になんらかのおちゃらけかフォローを書いておかないと、アップまでこぎつけることが出来ない。
こんなことぐずぐず書いてるけど、本当はとってもハッピーな毎日なんですよ、みたいな。

まずいなぁ、まとまらないなぁ。
大体この程度の悩みなんて誰しも考えることだよなぁ、とか思い始めてきたので、どうしたもんだやら。

とりあえず一句。

闇雲に かき分けかき分け 元の場所
PR

Comment

無題 - サンショウビト

2010.07.15 Thu 09:01  [ EDIT ]

楽になりたいなら、それに理由をつける。
教訓にしたいなら、思い出すたびに、変えられない過去のために、同じことにはならないように、自分で少しでも変えていこうとと毎回思うことにしてるよ。

ただ、両方中途半端に考えるとオレはドツボにハマるんだぜっ☆


ポジティブだろうが、ネガティブだろうが、とことん考えるのは俺も大切だとおもうよ。

明るくするには体力要ります

無題 - 二重堀

2010.07.19 Mon 21:42  [ EDIT ]

>>サンショウビト様

そして変えていけない自分に、また絶望してドツボにはまるわけですね。
わかっていても、考えることをやめてはいけないのだということを肯定的に考えることが一つの結論であると。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ブログ内検索
▼ アクセス解析
▼ P R