忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すばらしき日々

2010.07.08 - 趣味
さてさて例によって久々の更新です。
前々回の記事で"写真をまじえていろいろ紹介~"とかのたまっておきながらこのザマです。

ブログのネタはうなるほどあるのですが、なかなかPCを触る時間が無かったのです。
時間が無かったのは遊んでたからなんですが。

あの記事以降からこれまでの近況報告でもしようかと思います。

神姫関連

アイネスさん届きました、でもまだほとんど遊んであげてません。
レーネさんのカラー違いなので、レーネさんの時ほどの感動は無いですが、黒と赤のカラーリングはゼネバス帝国っぽくてやっぱり格好良いですね。
神姫をお迎えするときは、自分の中で設定を妄想しつつお迎えする訳なんですが、こひるさんあたりからそろそろ脳内設定に無理が出てきました、一度練り直す必要があります。
それと、こちらは完全に予定外だったのですがブルーライン先生も届きました。
再販当日にもとこ氏に教えてもらい、無事手に入れることが出来ました。
こちらはまた組んでませんが、早々に組み上げて公開したいと思います。
来週にはバトルマスターズとMkIIのお二人も届くことですし、受け入れ態勢を整えておかなくては……

ドール関連

本当はそろそろ写真公開するべきなのですが、スケール考察と迷走を続けているうちに、気がついたら素体と頭が3人分になってしまいました。
各種ボディとスケールの兼ね合いが、なかなかイメージ通りにいかなくて苦心していますが、良い顔が描ければそこからイメージが良い方向に飛躍するんじゃないかと思っています。
服がダボッとしちゃうのはなんとかならないものか、ってことで、7/11のイベントで良い感じの服を探してこようと思います。


アイドルマスター関連

ゲイツ様はいつも正しい。我々は来たるその時を、平静な精神と共に粛々と待つべきなのだ。

アイドルマスター2のPVを早速拝見しました。
我々の菊地真君が、なんか凄いことになってます。


我々の真君が……




!?




我々の真君が……?




!?




……うん、とてもいいですね。
「ボーイッシュな女の子」から「中性的な女の子」になったという感じでしょうか。
このイメチェンっぷりは各所でも話題になってますが、これはこれでアリですね。
今から発売が待ち遠しいです。


……と、今日のところはこれくらいにしようと思います。
その他にも、海に釣りに行ったけど雨と風でそれどころじゃなかったり、麻雀で大明カンをしたら3900がハネ満になっちゃったり、と話はつきないのですが、そろそろブログを描き始めて一時間近く経過しているのでまたの機会にしようと思います。
あ、いつもぶつぶつ言っている資格試験ですが、なんとか今回合格しました。ご声援ありがとうございました。
それでは最後に、先日uyui氏と神姫開拓に行った際の車中の様子の写真をご披露しておこうと思います。




PR

Comment

無題 - もとこ

2010.07.10 Sat 00:15  [ EDIT ]

ぐぬぬ…
名古屋は面白そうなこといっぱいでうらやましいのう

ところで静岡までガンダム見にこないかい?

無題 - 二重堀

2010.07.10 Sat 20:40  [ EDIT ]

こちらはいつ来ていただいても大歓迎ですよ?

ガンダムは、もちろん東静岡駅前にあるうちに行きたいと思ってますとも。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ブログ内検索
▼ アクセス解析
▼ P R