忍者ブログ

[PR]

2018.06.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男たちの慟哭が響く!

2009.05.24 - 日常
本日の晩酌は・・・・・・左から
知人にもらったビール、山椒人、uyui両氏にもらったノンアルコールビール、伯母にもらったオイルサーディン

周りの皆様の好意に感謝しながら頂きたいと思います。



オイルサーディンを盛り付けてたら、ビールの泡が!!



まずキリンフリーを一口。
苦味は大分抑えられ、清涼飲料水的な甘みを感じる。ボディはローアルコールビールの例にもれず、大分軽め。前に飲んだサッポロスーパークリアに似ている。
でも暑い日にキンキンに冷やしたものをギューッとやったらなかなかいけそう。

オイルサーディンを口に含む、これは美味い。
それはそうだ、1缶400円するんだから美味しくなくては困る。
十分に水にさらしたネギと良くあって、ついついむほっと声が出てしまう。

相変わらずスーパードライは炭酸きつい。スーパードライと合わせる為にオイルサーディンを少量のクレイジーソルトと合わせる。
全然関係ない話ですが、昔グレイシー柔術をクレイジー柔術だと思ってました。
クレイジー柔術って何だよわはは。

クレイジー柔術 の検索結果 約 7,550 件中 1 - 10 件目 (0.19 秒)

と、今いい気分になってブログを書いてるわけですが、今の気持ちは

ラーメン食べたい

アルコールが入るとラーメン食べたくなるのはなぜでしょうなぜなんでしょう。
これはまずい。

特に豚骨系が食べたくなる。
これには理由があって、アルコールが入るとそれを中和するイノシン酸を体が欲するらしいです。
豚骨らーめんにはそのイノシン酸が豊富に含まれており、私がそれを欲するのも科学的な根拠があるようです。

ダメです。
自分がすさまじい勢いでタイピングしています。
している気がするだけです。

実はさっきうっかり日本酒飲みました。

PR

Comment

 - カダン

2009.05.24 Sun 14:13  [ EDIT ]

そっか泡が…って、
先に盛り付ければよかったのでは!?

そっか…二重掘さんは油とか好きなんですね。
油とか、油鰯とか、油とか。

無題 - 二重堀

2009.05.24 Sun 23:32  [ EDIT ]

こんばんは、カダンさん。
泡が消えてしまったのは私のミスですね。

油は料理において非常に重要なファクターであると私は認識しております。
天橋立のオイルサーディンは通販もしておりますので、ぜひお試しください。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ ブログ内検索
▼ アクセス解析
▼ P R