2024.04.26 -

C78に行ってきました 後編

2010.08.29 - 趣味
さてさて、遅れまして後編です。

東京旅行初日、無事サウナに到着し、風呂も入り、いざベッドイン!!というところで事件は起きました。

カプセルとはいえ、閉鎖空間。
旅の疲れを癒すには神姫とキャッキャウフフするに限ります。
かばんの中から愛する建子さんを取り出し、すわ神姫ライドinTOKYO!
といきおいよく取り出すと……

なんだチミは

……なんで建子さんじゃなくてポッコさんがいるの?

どうやら旅行の準備をする時に慌てていたせいか、持ってくるべき袋を間違えてしまったようです。
自宅にて青筋たてている建子さんを想像し鳥肌を立てつつ、泣く泣くポッコさんと一夜を共にすることになりました……。

15日 旅行2日目

この日は7時ごろにサウナを出て、電車にて会場に向かいました。
神姫ジャンルは本日なので、すぐに待機列に並びました。
入場と同時にすぐに神姫島に突入。いつもどおり神姫島を一通り購入して、その後はショタ島へ。
3日目のショタ島には、とても可愛いレン君がいるのです。迷わず、新刊購入。
さらに三国志、ガンダム系を散策しましたが、こちらは不作でした。
ここまでは前回通り、しかし今回から我々は新たな戦場を与えられました。

アイマスです。

混雑具合、サークル数共に、これまで我々が駆け抜けた戦場の比ではない。
アイマス地区を駆け抜けた我々に待っているものはなんだろうか。

分かりきっていた、でも、逃げるわけにはいかなかった。

私とuyui氏は無言で微笑み交わして、"そこ"へ征った。

アイマス地区を抜け、一度外に出て休憩。
欲望のままに買い求めた本を改めて確認。

半分近くえろ本だったよ!!!

えろいのは神姫かレン君かショタしか買ったこと無かったのでちょっとドキドキだ。

その後アイリペで有名な、じと目団さんのところで委託されていた和服を購入、記念撮影までさせて頂きました。
こんな著名なサークルさんの神姫とツーショットさせてもらえるとは、なによりの宝です。

ポッコさん、来てよかったね。

13時ごろには会場を出て、いざ池袋へ。
池袋のコインロッカーに荷物をしまうと、さぁここからは坦々麺モードです。

東武百貨店の「四川飯店」に行き、相変わらず坦々麺を注文。

本当にここの坦々麺は、実にニュートラルかつハイクオリティなお味です。
元祖なんだから当然のことなんだけど、この坦々麺はまさに日本における坦々麺界のグローバルスタンダードとして、坦々麺好きなら一度は食べておいて欲しいです。

この後は楊二号店に行く予定だったのですが、さすがにすぐに食べるのきつかったのでネットカフェのマンボーで時間つぶしをしました。
3時間パックで、さらに延長しても15巻くらいまで読み進めない"ジパング"恐るべし……

ネットカフェを出ると、今回の東京旅行の最後の目的、「楊二号店」に行きました。
ダンダン亭のマスターが勧めてくれたお店です。

汁無し坦々麺、麻婆豆腐共にかなり個人的な好みに合いました。
麻婆豆腐からは発酵系の香りがしました、ダンダン亭の麻婆豆腐と共通する香りです。この香りはなんなんだろう……
ただ、両メニューともやや塩が効いているので、やたらとご飯が進みます。
お腹すかせていかないとしんどいかなー、と思いました。

食後は新宿に向かい、帰りの夜行バスを待つことに。
新宿駅はエグザイルのコンサート帰りの人達で一杯で、バスの集合場所も人だらけででした。

帰りの夜行バスは旅疲れもあって。行きよりはすぐ寝付くことはできましたが、やっぱり夜行バスはせめて3列じゃないと寝苦しいです。
とはいっても前回の記事に書いたとおり今回は日程がタイトだったのでしようがないんですけどね。
サウナにもう一泊して、朝の新幹線で帰るってのもありだったかな、いやそんなことしたら翌日に「栄児」に行って、昼から帰る行程になってしまう。

そんなこんなで無事東京旅行から帰ってまいりました。
年末の東京旅行が今から楽しみです。
遅くなりましたが、夏の東京旅行の報告でした、8月中に更新出来てよかった……。
ではまた、お会いしましょう。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。