忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くらいほひー

2010.06.08 - 日常
資格試験まで後二日となりました。
ブログなんて書いてる場合じゃありません。

と、言うわけで取り急ぎ今日の晩御飯でも。


とはいっても帰ってから料理するのも面倒くさい訳で、冷蔵庫を覗くと私の好物がいろいろあったので全部食べることにしました。

で、できあがったのがこれ。



材料

生玉子:1個
納豆:1パック
きゅうり:1本
ノンオイルツナ缶:1缶
キムチ:適量

すいません、ただの手抜きです。でも彩りは中々良いですね。
材料の相性としても、決して合わない材料は入っていないはずです。



K原「ツナのどっしりとした味わいが個性的である納豆とキムチを受け止め、それだけでは重いところを、きゅうりのみずみずしさが全体のバランスを整え、さらに生玉子が全体を包み込み混然一体とさせている。……だが失敗したな。」

Y岡「なにっ」

K原「納豆の香りとキムチの酸味が際立ちすぎている、キムチの漬かりが浅いため納豆に負けてしまっている。ある程度熟成したキムチならば納豆の香りを抑えつつ一本芯の通った酸味になっただろう。さらにきゅうりをさいの目に切ったことで、きゅうりが全体のなめらかな食感を邪魔している。きゅうりは千切りにし、一度塩でもんでおくべきだろう。」

Y岡「くっ……」
PR

CASTERのさんみり

2010.05.14 - 日常
またブログを若干サボリ気味でした

どうも波があるみたいで、ブログ更新しない時はツイッターもあまり見ない。
なにかしらのスイッチのオンオフがあるのかしら。
じゃあブログとか書かないならなにやってるのかって言われても、ただボーっとして考え事してる感じですね。
ただ一つ感じるのは精神が磨耗してるなーって感じはします。
金だわしで固形のクレンザーを削ってるような、そんな感じです。

てな訳で心が疲れている原因らしきものをあげてみると……

連休明け

ああーそういえばそうだ。休みボケはありそうだ。

仕事が忙しいわけでは無いのにバタバタしてる

これもありそうだ、実に個人的な不満もちょこちょこありつつ。仕事中に念仏唱えてますよ。

花粉症

外に出ると目がかいかい、これも少しはあるのかな。

こんなもんかなー、多分連休明けが一番の原因っぽいかなー。
全く贅沢なもんだなぁ。
連休は遊びっぱなしだったし、今週末はひとりでのんびりしよう。





あった・・・・・・

6月上旬に資格試験控えてますがな

これだ、絶対これだ。

なんだーそんなことかーハハハ

……

勉強しよう、明日から。


今日のところは引き続きブログを書きます。

つい先日までは当ブログのアクセスワード第一位は「アルトレーネ」だったのですが、ここ最近当ブログ急上昇アクセスワードは

「袁術ズサ」

でした。
てかここ2週間でアルトレーネと並びました。
本当にみんな袁術好きなんだな!
袁術ファンの私としてもうれしい限りです。
戦略ゲームの三国志で、私が初めて天下統一したのも袁術でした。
袁術の魅力について語りあえる人がいればいいのになぁ……
あの時期に堂々と新たな建国を宣言するってすごいことだと思うんだけどなぁ



最後に、最近食べたものの紹介を




山椒君から頂いたハタハタの干物です。
やっぱり美味しい!頭から尻尾まで丸々食べられました。




普通の林檎です、親戚の一周忌の法事でもらってきました。
皮をむきながら故人の思い出に浸っていたら、しんみりしましたが、少し心が洗われる気分でした。




それでは今日はこの辺で、もっと色々趣味のことも書かねばなー、と思うので次こそはなにか書こうと思います。日記もいいけど、一応神姫ブログと謳っているわけですから。

三~五日目 ~釣行、そして伝説へ~

2010.05.09 - 日常
はいはい、遅くなりましたがゴールデンウィーク3~5日目です。
ってもう一週間前のことになりますね。

あれだけ楽しみにしていた釣行ですが、当初の福井行きの予定を変更し、浜名湖の釣り公園に行って参りました。
釣果は……

・小女子 50匹前後
・オコゼ 1匹

でした。
最初は根魚を探ってみたのですが、微妙なアタリっぽいのがあるもののかからず。
2時間ほど粘ったところでプルプルッと小気味良い引きが。
引き上げてみたら……オコゼさんでした。
背びれにふれると危険なので、メゴチバサミとハリハズシで針をはずし、海にお帰り頂きました。
この後釣具屋さんお勧めの小女子釣りにチェンジ。
そしたら釣れるは釣れるわ、小一時間で50匹ほどつれました。
もう少し長い竿で、遊動っぽい仕掛けでやってればもうちょっと釣果が上がったかなーと思います。
そんなこんなで人が増えてきたところで、納竿しました。

帰り際に海の家らしいところで、ぐるぐるウインナーを頂きました。
子供の頃だったら、食べたいなー、と思いつつ、親にねだっても買ってもらえないだろうなー、と諦めるような物です。

ぐるぐるウインナー 300円也




どこから齧ってやろうか、私の支配的欲求を震わせるのはその艶めかしい"ぐるぐる"に他ならない。
煽情的な渦巻きが、私を欲情させるのだ。
つややかな表面とほどよく焦げた香りが、私の思考を停止させる。
気がつけば"ぐるぐる"を横から齧りついていた。
ああ、なんということだろうか、通常ウインナーは1本ずつ食べるものである。
その為、プツリ、という感触は中切歯、また側切歯ぐらいでしか感じることは無い。
しかし"これ"は違った。
鮟鱇さながらの大口を開いて齧りついた私は、中切歯はもちろん両側の第1小臼歯まで、かの感触を味わうことが出来たのだ。
圧倒的な情報を紡ぎこんだ電波信号が歯から歯茎、そして脳に達した時、私はこれまで感じたことの無い背徳感を覚えると同時に、一種の、極めて動物的な開放感に身を震わせていた。
何故私は今までウインナーを1本ずつ食べていたのだろう、思考をよぎりかけたが、すでに"ぐるぐる"の虜になっていた私はその結論を出すことは無かった。



自宅に帰るやいなや山椒君から
「Co-Opsしようぜい!!」
というお誘いが有り悩んだ挙句、釣りの疲れもなんのその、道中のゲーム屋でMGSPWを買ってそのまま砂田橋に向かいました。

そして結局5日までMGSPW三昧。
5日の夜にメインミッションをクリアしましたが、まだまだ遊べそうです。



おまけ

山椒君の家に行ったら、figmaの魔理沙さんがいらっしゃいましたので、思わず写真を撮りました。

※クリックすると拡大します


いやーそれにしても凄い出来だ。
これは可動フィギュアか!!
という感じです。ひらひらが精密で触るのが怖くてあまりいじれませんでしたが……
再販きたらうちにも来てもらいたいなぁ・・・・・・
で、思う存分いじりたいなぁ

おはようございます

2010.05.01 - 日常
まさかの・・・・・・

14時間睡眠でした

現在時刻 午後17時30分

前日が4時間睡眠だったとはいえ、寝すぎですよ。
ゴールデンウィーク初日からこれでは先が思いやられますな・・・・・・

ゴールデンウィークは1~5日と7~9日なので、何をしましょう。
今日はとりあえず日用品の買い物に行って来ます。

それとゴールデンウィーク中に冷凍ごはんの消化もしたいですね。
もう冷凍ご飯が6合分くらい貯まってますので

3日は朝から釣りに行く予定なので、それに合わせて生活リズムを整えておかねば、2日はこのまま起きて、夕方ぐらいに寝れば丁度いい感じかな?

ブログのほうもいくつか更新したいネタがあるので、なんとか更新したいと思います。

豚にぼラーメン

2010.03.31 - 日常
今度さぁ~スノボとか行っちゃう~?

なんだそれっ…!

スノボ"とか"ってなんだよ…!

「絶対スノーボートに行きたいわけでは無いのですが、個人的にはスキーに行きたいと思っています。しかしながらそれをあなたに強制するつもりはなく、もちろんその他の選択肢を考慮にいれる準備は出来ておりますが、あくまで私個人と致しましては、スノーボード行きたいのです。」

ってことか…!

行っちゃう?ってなんだ。

行く?じゃなくて行っちゃう?

あれか、ノリってやつか。明確な指向性をもった意思に基づいた行動ではないと言う事をアピールしたいのが。

そもそもノリってやつがどうもなぁ。

「あとはノリでw」

普段は特に気にしないけど、たまに「ええっ!?そこノリでいいの!?」

って言いたくなる事がまれによくある。

まぁそんなつまらぬ愚痴をノリでブログとかに書き込んじゃう私だったり。




それはさておき

オアシス21の神楽で「豚にぼラーメン」を食べてたら、すごく聞いたことあるような気がするけど聞いたことがない歌が聞こえてきました。

調べてみたらこちらでした。


fripSide  「level 5-judgelight- 」 PV




キーボードのお兄さんの切ない表情がとても良いです。
あとPVの後半で、あの人が出てきます。同じ職場のNさんに見えたのは内緒です。

なんでも『とある科学の超電磁砲』新OP主題歌だそうな。

音楽に関しては造詣が深くないのでなんとも言えませんが、とても聞きやすい、王道的アニメソングな印象です。

▼ ブログ内検索
▼ アクセス解析
▼ P R