忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2019.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うー、わっほい!

2010.10.23 - 日常
前回の日記から3週間が経ちました。
職場が配置換えになり、忙しい毎日です。

今までの内勤メインの職場環境から、現場メインの環境にガラッと変わり、生活スタイルも前とは全然変わって、どうなることやらと思いましたが割と楽しい毎日です。
人間の順応性とはすごいものだなぁと感心するばかりです。
今日行った三重の熊野は山も海が綺麗で良かった。プライベートでも行きたいなぁ。
仕事でなら、来週も2回行けるんですが、日帰りですからね。

アイマス2が出るまでどうなることかと思っていましたが、そんな心配する必要も無いくらい、毎日が過ぎていくのが早いです。
そんな中で「プロキシマ & マリーセレス セット」の予約を先ほどポチッてきました。
来年の一月が楽しみなことこの上ないですね。

さて、明日も早いのでそろそろ寝ます。
日曜日は土岐の陶器祭りに行く予定です。
楽しみだぁー。
PR

近況報告

2010.09.29 - 日常
 久しぶりの更新です。

 今までの更新頻度から考えると、大分長い期間空けてしまいましたね。
 巷では9.18事件の影響で沈みきっているという噂もあったようですが、大丈夫です。
 確かにアイマス2の仕様には驚きましたが、とりあえずフルHDの新・真君や、響さんに逢えるだけでも、買ってしまう十分な理由になります。

 さて、最近は何をしているかと言いますと……

 なにしてたっけ?

 9月の土日に何をしていたか、今ひとつくっきりと思い出せません。
 主にソードワールドRPGや自宅でゲーム等、インドアな感じでやっていた記憶があります。
 それと、休日出勤もちらほらありつつ、平日が最近仕事、ないし仕事のミーティング等で帰りが遅いことが多いので、貴重な休日を自宅からほとんど出ずに過ごしていた気もします。

 10月から、新しい職場に異動することになりました。
 今までの職場と違って、平日は殆ど早朝~深夜まで仕事で、休日もまちまちであるとの事なので、今まで以上に更新頻度が少なくなりそうですが、何とか月に一回くらいは更新したいと思います。
 
 とはいえ、自分の趣味も十分に楽しみたいと思っています。
 趣味の中で、ブログの更新の優先順位が低めなだけであり、ブログが更新されないからといって、仕事に追われてヒイヒイ言っているわけでは無いと思いますので、ご心配なさらぬようお願いします。
 
 そんなこんなでこれからもよろしくお願いします。 

変わらぬ日常

2010.08.01 - 日常
さぁて、ブログを書くぞーっと思っても中々ネタに困る今日この頃。
例によって週末のお話でもしようかな、と思っています。

元々、当ブログは武装神姫と坦々麺をメインに書いていこうと思っていたわけですが、最近は新たな坦々麺を開拓するでもなく、神姫もあんまりいじれていないのが現状です。
まぁ始まってすぐにジャンルぐちゃぐちゃになっているので、今さらという感じですが。

さて、この週末はというと、土曜日は釣りに行ってきました、
先々週行ったところと同じところですが、今回の釣果は15cmくらいのキスが3匹でした。
途中からフグばかり釣れるようになり、そこからずーっとフグの時間でした。
後の予定が詰まっていたのでキスを捌く時間がなく、キスは伯母に引き取ってもらいました。
捌くところを見せてもらいましたが、流石主婦、慣れた手つきで最低限の処理をして、ジップロックにいれ冷蔵庫にポン。うーむ、やはり魚屋で魚を買ってきて練習しよう。
その後は名駅方面に赴き、州知事らとサミットでした。
釣りでほてった体にしみわたるビールの美味しいこと……!
ひと月ぶりの面子と楽しくのみ、そのまま解散でした。


日曜日は自宅にuyui君を招き、コミケカタログを渡し、そのままアイマス談義。
お互いお金が無いんだから今日は出ないようにしよう、といいながらも我慢できずに3時過ぎに22号沿いのタムタムに行ってしまいました。
山椒君とuyui君に触発されて、私のM16にもスコープを付けたくなったので、お値段チェック。

スコープ(固定ズーム) 5000円くらい
マウントベース 1700円くらい
マウントリング 1200円くらい

8000かー、もうちょっと頑張ればハンドガン一丁買えますね。
マウントベースはもっと軽そうなライラクスのだとさらに+1000円ですので、迷うところです。
その後コジマ電気へ、これといった戦果はなかったので、お金使わなくてよかったよかった……
と思ったら結局二人してアイマスSPのDLCに手を出していました。
アイマス2までは買わないようにしようと思っていたのに、なんという意志の弱さ。
夕飯は小牧の「錦城」へ行きました。
どうも坦々麺を食べる機にならなかったので、写真に惹かれ、冷やし酸辛麺を注文。





唐辛子マークが5個もついて辛そうなあおり文句だったんですが、それほど辛くなく、痺れも来ない。
酸味も、冷やし中華を髣髴とさせる、甘ったるい酸味でした。
冷やしラーメンに挽き肉とラー油とお酢を入れましたよーって感じでした。
もっとスープ濃い目で少なくして、それこそ韓国風冷麺っぽくした方がいいんじゃないかな、と思いました。
とはいっても、ここの錦城には特に期待もしていないので、特に不満は無いです。
錦城も、本店や栄店は美味しいです。


で……来たるべき虐殺の丘……じゃなかった夏コミですが、2日目と3日目に一般参加してきます。
それに合わせて上野の「阿吽」と池袋の「楊2号店」にも行きたいと思っています。
本当は「栄児」も生きたいんですが、今回は正味2日間しか向こうにいないので、ちょっと厳しいかなーっと思っています。
またブログにて上京の模様をレポートしたいと思っていますので、楽しみに(?)お待ちください。

週末の話

2010.07.19 - 日常
武装神姫バトルマスターズ、届きました。
色々と申したいことはあれど、まぁキャラゲーだし、しようがないよねってことでちびちび遊んでます。

土曜日は海に行ってまいりました。
例によって、会社の同僚達はヤスを片手に海へダイブ、私はちょい投げでシロギス釣りを楽しみました。
釣れなかったら泳ごうかと思ったんですが、二つ目のポイントでぼちぼち釣れたので、結局海に入りませんでした。


そんなわけで、釣果



シロギス 18cm~12cm 8匹

一時間弱でこれくらいなら、満足です。
というか餌つけるのが下手なので、釣りしてる時間より仕掛けに餌つけてる時間のほうが絶対長いです。
かなり食いがよかったので、ガルプでやってもよかったかもしれません。まぁ数少ない経験で言わせてもらうと、ガルプはフグばっかり寄ってくるイメージがありますが。
一番右下の12cmのは逃がしたかったのですが、針を飲んでしまっていたので
外す頃にはかなり弱ってしまい、お持ち帰りしました。


帰ってシロギスは全部お造りにしました。
12cmのは流石に三枚におろす自信が無く、そのまま焼いて食べました。



レモン+醤油で食べたのですが。なぜか癖でわさびを置いてしまった……



シロギス以外にもフグも1匹だけかかりました。
憎たらしいヤツですが、殺してしまうのもなんとなく嫌だったので、しおだまりに逃がしておきました、とりあえず自分が釣りをしてる間は邪魔してこないだろうという、妥協案。
クサフグも調理できれば釣りがいがあるんでしょうね。
それにしても、これだけ釣ったのは去年の福井釣行以来だと思います、しかい夏は暑いのであまり長時間釣るのはしんどいですね。




日曜日は山椒君とD&Dのコンベンションへ。
D&Dは一度しかやったこと無かったのですが、今回も初心者卓ということで、DMさんや熟練PLさんの丁寧な説明のおかげでとても楽しむことが出来ました。
また機会があればぜひ参加したいと思います。
今回は4版をプレイしたのですが、やはり根強い人気を誇る3.5版もやってみたいですね。

で、日曜日の晩は山椒君とソードワールドの昔話でやたらと盛り上がりました。
話をしている内に思い出される冒険の数々……
我々の青春の23%くらいはフォーセリアにあったといっても過言ではないかもしれない。
私も話しているうちに久々にGMをやりたくなってきました。
最後にGMやってから何年経つだろうか、今思えばあれも一種のクリエイティブなアウトプットでは無いかと思うのです。
今なら、もっと上手くやれる気がする。
まぁ上手くの定義がよくわからんのですが、ようは誰かソードワールドのセッションしようよーってことです。


月曜日、今日ですか。
うーん……

ずっとデモンズソウルやってました。

無題

2010.07.14 - 日常
時々、心の古傷が疼く時がある。
なんの前触れもなく、仕事中だったり、通勤途中だったり、寝る直前だったり。
古傷だからすでに痛みはないのだけど、痛みが無い代わりに癒える事も無いのだ。

もちろん誰もがなにかしらの苦い記憶を背負っているんだろうけど、それと正面から向き合うのは本当に精神を消耗してしまう。
教訓とすることができれば上々、しかし自己消化しきれない事だって沢山あるだろう。
そんな時は皆どうしてるんだろう。

答えを聞いたからってどうにかなることでは無いんだけれども。
結局は自分自身で納得できなければ意味が無い。
分かっているのに、他人の意見を聞きたがるんだ。









……危ないって

とりあえず建子ちゃんのお腹ナデナデすることで、ソロ不可能な問題は回避した。
上で書いた事を消そうかな、と思ったけど、あまりネタも無いので残しておきます。

時々、自分でもわからないトリガーで妙なことを考え始めてしまうんですよね。
せっかくだから楽しいこと考えればいいのに、どうもこういうときはネガティブ面に走ってしまう。
ただ、こういう時にネガティブなことを思う存分考えるから、普段ポジティブでいられるのかも、とも考えられますね。
つまりは一種の発散ですね。

普段テンションが高いときは他人の気持ちも考えずに無責任な発言をしてる気がするし、テンションが低いときは自分自身の言動に気をつけますが。他人の悪意の部分も目に付いて、それを自分の中で勝手に肥大化させている気がします。
うん、また変なこと言い出したなぁ。

ただ結局は棺おけには自分ひとりで入るんだよね。
とか、無茶苦茶な納得をして締めくくりたいところですが。

どうも文にするとなかなか言いたい事が伝わりにくいですね。
文末に妙なフォローを入れたくなっちゃうし、むしろこの記事消そうかなとか思い始めています。
とりあえず、記事にするなら最後になんらかのおちゃらけかフォローを書いておかないと、アップまでこぎつけることが出来ない。
こんなことぐずぐず書いてるけど、本当はとってもハッピーな毎日なんですよ、みたいな。

まずいなぁ、まとまらないなぁ。
大体この程度の悩みなんて誰しも考えることだよなぁ、とか思い始めてきたので、どうしたもんだやら。

とりあえず一句。

闇雲に かき分けかき分け 元の場所
▼ ブログ内検索
▼ アクセス解析
▼ P R