忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.15 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電撃ホビーマガジン6月号

2010.04.26 - 趣味
先月に引き続き、電撃ホビー買って来ました。
本屋で立ち読みだけにしようかな~とも思ったんですが、先月買っちゃったからもうダメ。
気がついたらレジに並ぶ私の姿がありました。

それにしても相変わらずSDガンダム三国伝は熱い。
袁術ズサのはちみつが好物って設定とか、すごくニヤニヤさせられる。
デザインもそれぞれ個性があって、見ていて飽きない。
特に典韋アッシマーのデザインはかなり好きだ。

まぁ一番吹いたのは





李儒シャッコーですが





それはさておき武装神姫バトルマスターズの情報もちらほらと
同じ神姫でも性格設定が出来るとのことで、いまからエロイぜるのんを妄想してニヤニヤしてます。

え、建子ちゃん?

でるのかなぁ

でるといいなぁ



それと超合金ケーニッヒ・モンスターの情報も。
デストロイド形態で、レールガン立たせると30cmクラスになりそう。
お値段の方もそれなりな感じになりそうです……。
なに今秋発売予定とか、車検で大打撃を受けた頃に財布にトドメを刺す気ですか?


紗羅壇とベイビーラズの素体も公開されてました。
すごいです。
なにがすごいかって

「孫策!露出しすぎだぞ!!」  「悪ィ!!」

ってぐらいすごいです。

あ、この娘達も今秋発売予定です。







突っ走って

その先にある亀裂を

飛び越えるしかねぇ…!

いいかげん気がつけっ…………!


退路なんか、もうねえんだよっ…!
PR

クロスファイヤーハリケーン!!!・・・・・・スペシャル!!

2010.04.26 - 趣味
先日山椒君から誕生日プレゼントを頂きました。

もうね。誕生日プレゼントくれるのはとても感謝感激なのですが、ほとんどの人が立体物をくださるわけで……

お返しはもちろんこちらも同様な物をおくるので、相互に立体沼に沈めあっているわけですな。

で、頂いたのが

超像可動「マジシャンズレッド」


※クリックすると拡大します



去年は「モハメド・アブドゥル」を頂いたので、一年越しに本体とスタンドが揃いました!!

アブドゥルに比べると衣装などのボリュームが少ないのですが、顔が鳥さんなので色々な要員として使えそうで、今から楽しみです。

くちばしを開いた顔が可愛すぎるので、gifアニメを作ってしまいました。









おお、快なり

2010.04.15 - 趣味
PSPのプロ野球スピリッツを先日買いました。

そのゲームには応援歌を作る機能があるんですが、本日は3時間ほど応援歌作りに励んでおりました。

しょぼいシーケンサみたいなので作るんですが、鳴り物とか掛け声も入っててなかなか面白いです。

という訳で、何年かぶりに必死で耳コピして、一曲(サビ部分だけですが)作ったわけです。

なんという集中力、なぜこれが仕事で活かせないのでしょう。

フリーソフトのピアノツールを弾きながらひいひい言いながら作りました。

鍵盤弾きながら「ド~♪レ~♪ファ~♪」とか音を確認しながらつぶやいてました。

途中でシーケンサの高い音が足りないことに気付いたときは発狂してました。

もちろんそのままキーをスライドするなんて上等な機能はついてませんから、メモ帳に書き出して、それを何音か低く作り直したり・・・実に不毛です。

だがっ・・・苦心の末、完成したものを再生した瞬間は感動の極みです。

で・・・

ふと思い立ち、ニコニコ動画で検索してみると




普通にクオリティ高い、同じ曲のパスワードがアップされてましたとさ。

ボラスキニフ

2010.03.19 - 趣味
俺の名前はEMS-10ヅダ、見てくれよこの痩せマッチョなセクシーボディ。







神姫達も俺にメロメロさ、もうゴーストファイターなんて言わせないぜ!







ん・・・・・・?なんだ手前ェは・・・・・・







で・・・・・・でかいっ・・・・・・







きゃ~~! ゾックさんっ・・・・・・! ゾック先生っ・・・・・・!







・・・・・・












オチが無くてすみません。
HGUCゾックを組み上げた勢いでやった。

ウニコーンガンダム

2010.03.10 - 趣味
機動戦士ガンダムUC

PS3で冒頭8分だけ公開されてたので早速観ました。



スタークジェガンかっちょいい!!



小説のほうはまだ2巻までしか読んでませんが、アニメの方も楽しみです。
やっぱりHD画質は綺麗ですね、レンタル開始したらブルーレイ借りよう。
ストーリーに関してはまだ2巻しか読んでないのでなんともいえませんが、わりかし面白いんじゃないかなー、と思います。
個人的にはやっぱりジオンの再興みたいなゴテゴテしたのが好きですが。

今週末にはHGUCロトも発売されますね。

サナリィ開発機ってのがまた熱い。
連邦系でもこういうのは好きなんですよね。
ガンタンクIIとかもキット化されんかなぁー。
▼ ブログ内検索
▼ アクセス解析
▼ P R