忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.29 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

They are not Good. Super Good!

2010.06.23 - 趣味
閣下といえばHRKである。歴戦のプロデューサー達には説明の必要はあるまい。HRK=Hah Rukh Khan、トップアイドルのハールク・カーンである。

アイドルとしてのアイデンティティを問われる出来事や作品が相次いでいるHRK、最近では「GO MY WAY!!」「神さまのBirthday」「太陽のジェラシー」などのシングルCDを立て続けにリリースし、さらなるファンを増やしている。

先月、秋星館コンサートホールで開かれた「新緑のHRKスタイル2010」にて行われた、感動的なトークの一部を下記に抜粋した。


HRK―アイドル社会は属性を区別するのではなく、各属性の独自性を尊び、ファンの人達の信仰を社会の血管に脈々とたぎらせている。私はドジっ娘アイドルであること、そしてトップアイドルであることを誇りに思う。





まさにトップアイドルの余裕と言えばいいだろうか、その後のトークでもHRKらしいジョークの冴えを見せ、会場を沸かせた。もちろん恒例の「何もないところで転ぶ」のも忘れなかった。

ホットなマサラが響き渡る、今後ますます目が離せないHRKだ。
PR

気がつけば、夏

2010.06.22 - 趣味
久々の更新です。
もう二週間ぶりくらいですね、ほっとくと気がつけばこんな感じです。

前回の更新から2回ほど週末がありましたが、わりと充実していたと思います。
福井の海へ海水浴へ行ったり、河川敷でエアガンを持ち寄って試射したり、我が家に最大7人集まってMGSPWやったり、3日に1回の割合で大須に通ってたり……

来月はアイネスさんとバトルマスターズの波状攻撃に続き、今月末に市県民税が引き落とされる模様。
なかなか来月は財布がハードな感じになりそうです。

そんなことが分かっていながら……

とうとうカスタムドールに手を出してしまいました。

最初はリペイントの練習のつもりだったわけですよ。
けれどヘッドに顔を書いたらもうダメでした。
気がついたら服を買いに走ってました。
今日は23cm素体を買ってしまいました。

もうダメです。

丁度一年半ほど前にこのブログがスタートしたわけですが、その時は

「神姫はガンプラの延長っぽく遊べるけど、ドールはなぁ……」

くらいに思ってましたが、このざまです。
ってことは?今はありえないと思っている60cmドールも一年半後には……

いかんいかんいかん!危ない危ない……



あと最近私の財布にコンスタントに有効打を浴びせてくるのが、あれですね。

アイドルマスターですね。

ほんと、なんですかあのCD販促ゲームは。
気がついたら真君と春香さんのCDを買ってしまってるじゃないですか。

でもねー、いいんですよ。
春香さんがあの懐かしい「大スキ!」をカバーしてるんですが、歌詞の一部の「にやけてきちゃう~~んふふ♪」

この「んふふ♪」がもうね、とにかく大変なことなわけで、大変なことなんですよ。

古参のファンの方々からしたら何を今さらという感じでしょうが、今さらながら私の中でビッグなウェーブがムーヴメントしております。


そんなこんなで、今までとは違った方向に加速しつつある私ですが、漫画喫茶に行けば「覇~Lord~」や「黄昏流星群」を読んで足元を固めておりますので、ご心配は無用です。

では次の記事では写真を交えて最近のいろいろ紹介したいと思っていますので、その時まで。
では、おやすみなさい。

βスペツナズ

2010.06.05 - 趣味
先日中古で購入したAK-47βスペツナズを木目塗装しました。
試験前になにやってんだ、感じですね。
まぁ乾燥させてる時間含まなければ正味2時間程度の作業でした。

塗装部分はハンドガード、グリップ、ストックです。
本当は木製ストックが欲しいんですが、なかなか高価で手が出ません。
てなわけでホームセンターで塗料をそろえて、しめて1050円也。
うーむ、木製ストックが15000円くらいすることを考えるとなんとお値打ちなこと。





通常版との違いはハイダーがM4のものに変わっていることと、ストックに木目塗装をしただけですが、なかなか印象が変わりますね。
ようやくAKらしくなってきました。

ちなみに通常版はこちら

ニスが乾いたところで組み立てて構えてみましたら、なにやら懐かしい香りが……
そうか……実銃の匂いってニスの香りだったん……だ……

まだニスは一回しか塗ってないのでもう少し塗り重ねていこうと思います。
ほどよく味が出た頃でつや消し透明ニスで仕上げたいところです。

電撃ホビー7月号

2010.06.03 - 趣味
もう定期購読になってしまいましたね。
発売日に昼食後に華麗に購入してまいりました。

今回も例によってSDガンダム三国伝の記事を楽しみにしてました。
結局盧植ジムキャノンの作例は出ないようですが・・・
紀霊ハンマ・ハンマがなかなか熱いですね、かませ犬キャラにならないといいですが。

ガンダム00のアンフの特集もありました。00は観たこと無いけど、アンフは個人的にデザインがツボです、1/144でキット化しないかなぁ。

アペンドミクのワンオフフィギュアの紹介記事は見れば見るほど実物が見たくなる。
うーん、表現しづらいなぁ、あれを上手に紹介できる文才はないのであった。


そして今月の電ホ、個人的な一番のニュースは

コトブキヤのアーマード・コアシリーズでとうとうGA社のサンシャインが発売決定との事。
カクカク系(エムロード、クレスト、GA)の重量級は初じゃないかな?
両腕が武器腕ってのがこれがまた。とうとうこっちにも手をだしてしまうことになるのだろうか・・・・・・
ヴィクセンやナインボールもうっかり手を出しかねなかったんですが。
とうとう僕の耐神姫能にも限界がきてるようですよ・・・?
神姫じゃないってか、そうかそうか


さて、ちょっとボリューム不足ですが、明日はいつもより朝が早いのでこれにて~

なんだ、なにがおきている!!

2010.05.24 - 趣味
先週の木曜日の話です。

会社の同僚に髪を切ってもらった帰宅途中、深夜でもゲーム屋に寄りました。
店内をふらつき、Fallout 3かACE COMBAT6でも買おうかなーっと思っておりました。

しかし自宅に帰りついた私が手にしていたものは……













ちょとsYレならんしょこれは・・?



なんで、今さらアイドルマスターなのか、と言われそうですね。
最近ニコニコ動画でアイマス動画を見ているとみぞおちのあたりが苦しくなるんですよ。
なんと言えば良いんですかね、萌えとは違うなにかです。

ホラ"萌え"ってもっとこう、ヴォォォオオ!!って感じじゃないですか。

来た、おでこ来た!これで勝つる!!

って感じじゃないですか。

アイマスの場合はそうじゃなくてですね、なんかうわーって感じの。
しいていうならノスタルジーに近い気がしますが、なんか違います、よくわからないんですが。

そしてとうとう……買ってしまいました。
なぜパーフェクトサンを選んだのかですが、正直だいぶ悩みました、キモイくらい悩みました。

なんで真クンと千早さんと雪歩さんが全部違うディスクなわけ?どういうことなの?

30分近くに及ぶ葛藤の末、響さんに会えるパーフェクトサンを選びました。
たしかに面子だけ考えるならばミッシングムーンなんですが、なんたって響さんには箱版じゃ会えないんですよ。

と、言うわけで資格の勉強の合間に早速遊んでます。

しかし春香さんはどうも"閣下"のイメージがついてしまって、ついつい黒系の衣装やダンス系の曲を選んでしまいます。

パンキッシュゴシック……ゴクッ

と、とりあえずね、無課金でいきますよ、とりあえず、ね、ね



THE IDOLM@STER のリミックスが30円かぁ、これくらいなら……

う、ううっ

よせっ…!よせよっ……!!



"沼"はふたつもいらない……、"沼"はひとつでいい……
▼ ブログ内検索
▼ アクセス解析
▼ P R